忍者ブログ

 忍者ブログのページ機能というのがあります。  ページ機能をご利用いただけば、ホームページの様にURL固定のページを作成することができます。  例えば、トップページを作成したり、自分のプロフィールページや写真のギャラリーを作成したりと様々です。  これらのページは、ブログ記事の様に時間の経過とともに過去の記事として埋もれてしまうことはありません。  巻紙のようなブログに横の広がりを持たせると考えている。                                                          

忍者てすと



   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変なこと

カテゴリに属するのはxxxを表示させたい。
それ以外はしたくない。
トップはスタティックだけど、無料ブログだとスタティックは5つまでだ。


カテゴリだけにxxxを表示させようとする。
そうするとトップとプライバシーポリシぐらいは非表示になる


しかし日記のところは表示されてしまう

日記は短いから余計だ。


これをリンクにして、

日記のところは指定月にした。

基本の記事はわざわざ古い記事にした。


そうするとリンクから行っても表示されない。
カテゴリでないから。


リンクと書いてあるけど、実は月ごとの記事へのリンクになっている。


 この問題は次の月になったら、またリンクに入れないとイケないということ。

 月ごとに表示されるのはxxxが出ないけど
 カテゴリでリンクしているとxxxが出てしまう。


 カテゴリごとに指定できればいいけど、それがまだ見つからない。

 ないのか。


 
雑感 とかいうリンクは実は4月だけの記事になっている。


うーーん。


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
自己紹介:
忍者ブログに装備されているページ機能をテストしているサイトです。
かなり公式ページが分かりにくく、利用している人も少ないのではないかと思います。ググッても出てきません。
公式ページのわずかの情報を頼りに試験しています。

フリーエリア

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Copyright ©  -- 忍者てすと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]